COMIC

2024.3.18

タピオカ店で…行列に割り込む団体客「言いがかりはやめろ!」店員「なるほど、では…」直後明かされた”対策”に拍手…!

皆さんは、思わぬトラブルに遭遇した経験はありますか? 今回は「行列に割り込みをする団体客」にまつわる物語とその感想を紹介します。 ※この物語はフィクションです。


イラスト:モナ・リザの戯言

行列に並んでいると…

友人と一緒に、タピオカ店に行った主人公。
その店は大人気で、30分待ちの行列ができていました。

主人公たちは行列に並び、自分たちの順番を待つことに。
すると前に並んでいた男性が「こっちこっち〜!」と誰かに手を振りました。

そのとき、男性の友達と思われる5人の団体客が割り込みをしてきたのです。
激怒した主人公は「いくらなんでもマナー違反です!」と注意しますが…。

文句を言ってきた男性…


出典:モナ・リザの戯言

しかし、男性は「言いがかりはやめろ!」と主人公たちに文句を言ってきたのです。
主人公たちが言い争っていると、店員がやってきました。

店員はすぐに状況を察したようで「なるほど、では整理券を確認させてください。お連れの人もお願いします」と告げます。
すると割り込みをした団体客は「持ってないけど…」と答え…。

店員は並んでいる客に整理券を渡していて、注文時に1人1枚の整理券を提示してもらうようにしていたのです。
説明を受けた団体客は、しぶしぶ最後尾に並ぶことにしたのでした。

読者の感想

複数の人数で行列に割り込みをして、主人公たちに文句を言う行動に衝撃を受けました。
整理券を使って、並んでいるお客さんの注文を受ける対応はよかったと思います。
(30代/女性)

大人気のタピオカを買うはずが、迷惑な団体客に遭遇しただけで気持ちが下がってしまいますね。
店員の行動に思わず拍手を送りたくなりました。
(20代/女性)

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点のものになります。
※実際に募集した感想をもとに記事化しています。


(lamire編集部)

NEW POST