COMIC

2024.3.27

出版社で働く同級生「漫画家に会わせてやる」私「別に会わせてもらっても…」⇒1週間後、”衝撃の展開”に同級生「どういうことだよ!」

皆さんは、他人から横柄な態度を取られた経験はありますか? 今回は「自分勝手な要求を押しつける同級生」にまつわる物語とその感想を紹介します。


イラスト:スカッとドラマ

幸せな生活

仕事と夫に恵まれ、幸せに暮らしていた主人公。
ある日、学生時代に主人公をいじめていた同級生から電話がかかってきました。

出版社で働いているという同級生は、昔から漫画に詳しかった主人公に人気の漫画家について聞きたいと言い…。

横柄な態度の同級生


出典:Youtube「スカッとドラマ」
役に立ってくれたら「漫画家に会わせてやる」と発言した同級生。
そんな同級生の横柄な態度に、主人公は「別に会わせてもらっても…」と断ります。

しかし同級生は「とりあえず今一番会いたい人がいてさ…」と勝手に話を進めてしまい…。
同級生から一番会いたい漫画家の名前を聞いた主人公は思わず「え?」と驚きます。

なんとその漫画家は、主人公がよく知る人物だったのです。
そのことを知った同級生は、主人公にその漫画家に合わせるように要求。

主人公が返事をしないでいると、1週間後、突然同級生に出版社に来るよう呼び出されました。
同級生から「お前は俺の役に立てることでしか価値がない」と言われた主人公は、我慢の限界に達します。

同級生に「会わないって」と、漫画家が面会を拒否していることを伝えると…。
まさか断られると思っていなかった同級生は「どういうことだよ!」と驚くのでした。

読者の感想

主人公に頼みごとをしているにもかかわらず、横柄な態度の同級生に呆れました。
自分勝手な同級生に、主人公が漫画家を紹介する必要はないと思います。
(20代/女性)

横柄な態度の人とは一緒に仕事したくないと思いました。
同級生はまず、自分の言動を見直すべきかもしれませんね。
(40代/女性)

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点のものになります。
※実際に募集した感想をもとに記事化しています。
※こちらのお話は体験談をもとに作成しています。


(lamire編集部)

NEW POST