COMIC

2024.3.27

「高級フレンチ貸切予約お願いね」「え」ランチ会の為に無理難題を押しつけるママ友だったが⇒数日後「どういうこと!?」

皆さんは、ママ友とトラブルになった経験はありますか? 今回は「タダ飯を目論むママ友」にまつわる物語とその感想を紹介します。

ママ友会の幹事を任され…

いつも見下してくる苦手なママ友に、ママ友会に誘われた主人公。
「行きますよ」と答えると、ママ友に「幹事をお願いね」と頼まれました。

しかもママ友が指示してきたのは、予約が1年待ちの高級レストランで…。
その店を「貸切で予約してね」と頼まれ、嫌がらせのような行動に主人公はうんざりします。

しかし無事に貸切で予約が取れ、ママ友会を開催。
ママ友は読みが外れておもしろくなかったのか「貸切にできるなんて、オーナーと浮気してるんでしょ!」と言いがかりをつけてきます。

そして「旦那さんに黙っていてほしいなら、条件があるわ」と言い出したママ友。
主人公が立て替えたママ友会の代金を「全額返金しないのはどう?」と言い…。

タダ飯を狙うママ友


出典:Youtube「Lineドラマ」

交換条件を提示してタダで食べようとしたママ友に、主人公は「え?タダ飯ですか?」と驚愕。
しかし「レストランのオーナーは私の夫ですよ」と伝えると、ママ友は「どういうこと!?」と言ったのでした。

読者の感想

予約が取れないと見越して、無理難題を押しつけてくるママ友にうんざりしますね…。
しかしそんなママ友に真実を伝え、反撃ができてスカッとしました。
(30代/女性)

高級レストランのオーナーが主人公の夫だったとは予想外で驚きです。
嫌がらせをしてくるママ友に反撃していてスカッとしました!
(20代/女性)

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点のものになります。
※実際に募集した感想をもとに記事化しています。
※こちらのお話は体験談をもとに作成しています。


(lamire編集部)

NEW POST