COMIC

2024.3.29

弟の結婚式当日…弟「くんな、帰れ」私「は?」弟が話す結婚式に来てほしくない”理由”に…⇒私「何よそれ…」

皆さんは、家族から理不尽な扱いを受けた経験はありますか? 今回は「結婚式に姉の出席を拒否する弟」にまつわる物語とその感想を紹介します。

弟の結婚式

弟の結婚式当日、弟から「本当に結婚式に来るつもり?」と連絡がきます。
「なんで急にそんなことを言うの?」と驚く主人公。

すると弟は結婚相手の顔合わせに来なかったことを責めたてます。
しかしそれは、弟が前日に日程を知らせてきたためでした。

主人公は「仕事が忙しく参加できなかった」と伝えます。
それを聞いた弟は「高卒のくせに…」と言い放ったのです。

さらに弟は結婚相手が由緒正しい家柄であることを主張し…。
「家族に高卒の人間がいると知られたら恥ずかしい」とまで発言。

それを理由に弟は婚約破棄を危惧していたのです。
あまりにひどい発言に「は?何よそれ…」と絶句する主人公。

式場に向かっているが…


出典:Youtube「Lineドラマ」
その後、弟は「くんな、帰れ」と主人公を突き放したのです。

再度弟に「本気なの?」と確認した主人公。
すると弟は「お前を家族として紹介したくない」と言い放ったのでした。

読者の感想

家族の学歴で結婚の話がなくなるなんて、あり得ないと思います。
理不尽な理由で結婚式への出席を拒否されてしまった主人公が気の毒です。
(30代/女性)

弟のあまりに身勝手な言い分に終始呆れてしまいました。
大切な家族なのに学歴で差別するなんて、悲しいものですね。
(20代/女性)

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点のものになります。
※実際に募集した感想をもとに記事化しています。
※こちらのお話は体験談をもとに作成しています。


(lamire編集部)

NEW POST