COMIC

2024.5.01

カフェで…出された”タルト”に違和感!?客『何様のつもり?』店長『他のお客様の迷惑に…』⇒数日後、客が再来店したワケに愕然

皆さんは、友人とトラブルになった経験はありますか? 今回は「自称スイーツレビュアーの友人」にまつわる物語とその感想を紹介します。 ※この物語はフィクションです。


イラスト:あしたのLaw〜スカッとする漫画動画〜

カフェをオープン

あるとき、念願のカフェをオープンすることになった主人公。
開店準備をしていると、自称スイーツレビュアーの友人が訪ねてきました。

「試食しに来てあげたわよ」と言う友人に、主人公はオープンは来週だと伝えます。
しかし、友人は聞く耳を持たず「早くスイーツ出しなさい!」と怒鳴ってきたのです。

仕方なく主人公が急いでタルトを作って友人に出すと…。
友人はタルトにダメ出しした挙句、タルトをハート形に変えるよう無茶な要求をしてきたのです。

友人からオープンまでに改善するよう言われたものの、無視してオープン当日を迎えた主人公。
するとオープン当日、友人が来店してタルトを注文します。

出されたタルトが改善されていないことに気づいた友人は…。

店内で激怒


出典:あしたのLaw〜スカッとする漫画動画〜
「この私がアドバイスしてあげたのに何様のつもり!?」と激怒する友人。
主人公が「他のお客様に迷惑だから…」となだめるも、友人は聞く耳を持ちません。

さらに友人がSNSに主人公の店を酷評する投稿を発信したため、主人公の店は客足が途絶えてしまいます。
それから数日後、再び来店した友人は「私に謝ってタルトケーキを改善したらどう?」と言ってきて…。

友人の要求に愕然としながらも、自分の力で店を立て直す決意を固める主人公なのでした。

読者の感想

せっかくカフェをオープンしたにもかかわらず、客足が途絶えてしまった主人公が気の毒です。
友人の酷評に負けず、何とかカフェを立て直してほしいと思います。
(40代/女性)

上から目線で身勝手な友人の言動には驚愕しました。
SNSで主人公の店を酷評する投稿をした友人の悪質なやり方に腹が立ちますね。
(20代/女性)

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点のものになります。
※実際に募集した感想をもとに記事化しています。


(lamire編集部)

NEW POST