COMIC

2024.4.09

カフェで…店員「フルーツタルトお待たせしました」客「ん?」違和感を覚えた客⇒直後、抗議すると…店員「説明したでしょ?」

皆さんは、レビューサイトを利用しますか? 今回は「スイーツを酷評する女性」にまつわる物語とその感想を紹介します。 ※この物語はフィクションです。


イラスト:あしたのLaw〜スカッとする漫画動画〜

友人がカフェをオープン

レビューサイトでスイーツ専門のレビュアーとして活動している主人公。
ある日、友人がスイーツカフェをオープンすることを知ります。

主人公はさっそくオープン前の店を訪れて、友人にスイーツを提供するよう要求しました。
そして店の自慢だと言うフルーツタルトを辛口で評価します。

「フルーツが小さい」「生地があっさりしすぎ」と改善点を友人に告げた主人公。
友人がタルトのこだわりを説明しても主人公は譲らず、一方的にアドバイスしました。

そして後日、主人公がオープン後の店を訪れてフルーツタルトを注文すると…。

改善されていない


出典:あしたのLaw〜スカッとする漫画動画〜
「フルーツタルトお待たせしました」と店員が運んできたタルトを見て「ん?」と違和感を覚える主人公。

タルトは先日のものと同じで、主人公が伝えた改善点は反映されていなかったのです。
腹を立てた主人公は友人に抗議しますが…。

友人は「説明したでしょ?」と告げて、一切取り合わないのでした。

読者の感想

お願いしたわけでもないのに、勝手にレビューして改善を求めてくるなんて困ってしまいますね…。
自分のレビューが絶対正しいと思っている様子の主人公に呆れました。
(30代/女性)

作る側にもこだわりや事情があるので、一方的に改善しろと言うのはよくないですね。
レビュアーとして認められ、調子に乗っているのかなと思いました。
(20代/女性)

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点のものになります。
※実際に募集した感想をもとに記事化しています。


(lamire編集部)

NEW POST