COMIC
2024.3.22
高級料理店で辞める料理長が続出…「従業員から『不平不満』の嵐だったわ」「これは信念なの!」次々に料理長が辞めていく”ワケ”
料理人が辞めてしまい…
父が亡くなったため、経営していた高級料理店を継いでオーナーになった主人公の姉。
しかし長く働いていた料理長が次々と辞めてしまい、姉は悩んでいました。
そこで主人公が料理長に就任して、店の改善点を探ることに。
すると、料理長が辞めた理由がわかった主人公は「従業員から不平不満の嵐だったわ」と姉に伝えます。
姉は利益を優先するあまり、品質が低下した食材ばかりを使っていたのです。
さらに、安い調味料を使わせ、月に最低3品の新メニューを考えさせるなど、無理難題を押しつけていた姉。
姉の反論は…
しかし、主人公の話に姉は「粗悪な食材でも、おいしく調理するのがプロでしょ。これは信念なの!」と反論したのです。
まったく反省していない姉は、ついに食品偽装まで指示し始めたのでした。
読者の感想
値段に見合っていない料理を出し、客離れを招くのは当然の結果ですね。
料理長が辞めて改善点も判明したにもかかわらず、まったく反省していない姉にうんざりしました。
(30代/女性)
品質が低下した食材を使わせて、月に最低3品の新メニューを考えさせるとなると、料理長もつらかったことでしょう。
姉が言い張る信念にまったく共感できませんでした。
(20代/女性)
※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点のものになります。
※実際に募集した感想をもとに記事化しています。
※こちらのお話は体験談をもとに作成しています。
(lamire編集部)