COMIC

2024.2.22

コンビニの客「箸を”10本”くれ!」店員「そんなに必要ですか?」客が”箸を求めたワケ”を聞き…⇒「こちらどうぞ」

皆さんは買い物中にトラブルに巻き込まれ、モヤモヤしたことはありますか? 今回は「買い物中に起こったトラブル」とその対処法を紹介します。


イラスト:モナ・リザの戯言

コンビニを訪れる迷惑客

主人公はコンビニでアルバイトを始めたばかりの大学生です。
徐々に仕事にも慣れてきましたが、労働の大変さを日々痛感していました。

そんなある日、数時間だけ1人で店を任されることになります。

中年の男性が来店


出典:モナ・リザの戯言
すると、中年の男性が来店し…。
主人公が他の客のレジ対応を行っていると、男性も商品を持ってレジにきます。

そして男性はおにぎりとジュースしか買っていないのに「箸を10本」と要求してきたのです。

客は続けて…


出典:モナ・リザの戯言

主人公が「そんなに必要ですか?」と断ろうとすると、男性は怒って「お客様は神様」と持論を展開。
その後レジが混んできてしまったので、主人公は仕方なく「こちらどうぞ」と箸を10本渡すことに…。

数時間後、先輩店員が戻ってきて…。
主人公の話を聞いて「あのお客さんまた来たの!?」と驚きます。

その後、先輩の話を聞き、男性客がコンビニ内でも有名な迷惑客であることが判明。
その話を聞いた主人公は何とかして男性客に反撃しようと決意したのでした。

こんなとき、あなたならどうしますか?

出禁にする

従業員のためにも、出禁にする決断をします。
(20歳/女性)

店の決まりを作る

要求されたことに対して、毎回ルール化をします。
迷惑行為は取り締まるべきです。
(20歳/女性)

※こちらの記事はみなさんから寄せられたアンケートをもとに作成しています。
※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点でのものになります。


(lamire編集部)

NEW POST