COMIC
2024.2.14
プロポーズをするため予約した『高級レストラン』で…店員「少々お待ちください」→その後、20分が経過!?
イラスト:今日のLINE
①『高級料亭でのトラブル』
高級料亭で見習いをしている主人公。
ある日、主人公が働いている料亭に、高校時代の友人から電話がかかってきました。
友人は、今度高校時代の同級生たちを集めて同窓会をやると言って…。
60人分の予約
出典:今日のLINE
「60人だけど、貸切にできるかな?」と相談してきました。
主人公が「1人2万円はかかる」と説明すると、問題ないと言う友人。
しかし後日、主人公が別の友人に相談すると、友人がほかの店を同窓会の会場として案内していたことが判明したのです。
友人は主人公へ嫌がらせをするために、当日キャンセルをするつもりで60人分の予約を取っていたのでした。
同窓会当日、友人から予約をキャンセルしたいという電話を受けた主人公。
さらに友人は、当日キャンセル料の120万円と店への謝罪を主人公が代わりにしておくように言ったのです。
悪びれる素振りもない友人の態度に絶句するのでした。
②『プロポーズのために予約した店でのトラブル』
長年付き合っている彼女にプロポーズするために、高級レストランを予約した主人公。
しかし当日、予約しているのにもかかわらず「少々お待ちください」と言われた後、店頭で20分も待たされたのです。
ようやく席に案内されたと思ったら、今度は何度呼んでも注文を取りにきません。
待ちきれずに主人公が大きな声で店員を呼ぶと、店員は「チッ」と舌打ちをしてやってきて注文を取りました。
そして主人公に対して「このようなお店では大声は避けてください」と言ってきたのです。
貧乏人に出す食事はない
さらに「貧乏人に食事を出す場所じゃない」と言い、主人公のことを見下す店員。
結局、閉店間際になっても料理が運ばれてくることはなく、店員に「お引き取りください」とまで言われます。
しかし主人公はそんな店員を無視してカウンター席に移動すると…。
シェフを呼んで料理を出してもらい、プロポーズを成功させたのです。
実は主人公はこの店のオーナーの甥だったため、事情を知っていたシェフに対応してもらうことができたのです。
その事実を知った店員は「えっ?」と大焦りしたのでした。
飲食店で…
今回は飲食店でのトラブル2選を紹介しました。
多くの人が利用する飲食店。
店員・客関係なくお互いに思いやりの気持ちを忘れずにいたいですね。
※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点のものになります。
(lamire編集部)