COMIC

2024.2.19

プランナーのせいでめちゃくちゃにされた結婚式の話

皆さんは、結婚式の準備で困った経験はありますか? 今回は「プランナーとのトラブル」にまつわる物語とその感想を紹介します。 ※この物語はフィクションです。


イラスト:モナ・リザの戯言

結婚式の準備

主人公は、彼氏と結婚することになりました。
結婚式場でプランナーと打ち合わせをし、結婚式の準備をしている最中です。

しかしプランナーは、主人公の要望に合わない提案をし、主人公を見下してきました。
主人公はプランナーに対し違和感を覚え、担当のプランナーを変えてもらうように言います。

それでも担当のプランナーは変わらず、主人公は納得いかない気持ちで打ち合わせをすることに…。
さらに主人公は、ドレス選びでもプランナーからイヤミを言われてしまいます。

主人公は限界に達し、プランナーに「自分で選ぶ」「口出ししないで」と激怒。

ドレスがない


出典:モナ・リザの戯言
そして主人公は、なんとか準備をして結婚式当日を迎えます。
しかし、またもや主人公が絶句するような出来事が起こってしまいました。

なんと、ウエディングドレスが式場に1着もないのです。
主人公は「ドレスがない」と言い、プランナーと話をしました。

プランナーは主人公が「自分で選ぶ」と言ったのを聞き、自分でドレスを用意するのだと思ったそう…。
衝撃的な発言を聞いて、青ざめてしまう主人公なのでした。

読者の感想

せっかくの結婚式が、プランナーの行動で台無しになってしまいましたね。
プランナーは仕事に対する熱意もなく、主人公のことも考えていないと感じました。
(50代/女性)

違和感を覚えたプランナーから嫌がらせをされるとは災難でしたね…。
ドレスを準備しなかったプランナーには絶句しました。
(20代/女性)

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点のものになります。
※実際に募集した感想をもとに記事化しています。


(lamire編集部)

NEW POST