COMIC
2024.2.02
気づかなかった…!家の中にあるデッドスペースを活用して、収納上手に!
今回は、日常に役立つかもしれない便利な情報を紹介します!是非参考にしてみて下さいね♪
脱衣所は狭くて収納したいアイテムが多く、物があふれて散らかりがちです。
しかし、デッドスペースをうまく利用することで、脱衣所を使いやすくしてスッキリさせることができます。
この記事では、脱衣所で意外な空間を使った収納術を紹介します。
1. 洗面台や洗濯機の横を有効活用
脱衣所でデッドスペースになりやすい場所は、洗面台や洗濯機の横です。
この隙間を利用することで、スッキリとした収納が可能です。
洗面台のデッドスペース活用アイデア
- フックを使ったかける収納:洗面台と壁の隙間にフックを取り付けて、タオルやヘアドライヤーなどをかけることができます。
- 洗濯機の上に棚を設置する:洗濯機の上の空間に棚を設置することで、洗剤や洗濯グッズを収納できます。
2. 洗濯機上のデッドスペースを活用する収納アイデア
洗濯機上のデッドスペースも有効に活用することができます。
- ランドリーラックの設置:洗濯機をまたぐようにランドリーラックを置くことで、洗剤や洗濯バスケットなどを収納できます。
- 壁にウォールシェルフを設置する:洗濯機の上の壁にウォールシェルフを設置すると、洗剤などを見やすく収納できます。
- 突っ張り棚を活用する:洗濯機置き場が壁に囲まれている場合、突っ張り棚を取り付けることで、収納スペースを増やすことができます。
3. 洗面台や洗濯機の横のデッドスペースを有効活用する収納アイデア
洗面台や洗濯機の横のデッドスペースも上手に活用することができます。
- 洗濯機にカゴやフックをつけて小物を収納する:洗濯機にマグネットがくっつくカゴやフックを貼り付けて、洗剤や洗濯ネットなどを収納できます。
- 隙間ラックを使って収納スペースを増やす:洗面台や洗濯機の横に10cm以上の隙間がある場合は、隙間ラックを置くことで収納スペースを増やすことができます。
4. 洗面台下のデッドスペースを有効利用する収納アイデア
洗面台下のデッドスペースも活用すれば、脱衣所の収納スペースをさらに増やすことができます。
- ファイルボックスを使った収納:洗面台下の空間にファイルボックスを置くことで、ドライヤーや洗剤などを立てて収納できます。
- 突っ張り棒を利用する:洗面台下の上部に突っ張り棒を取り付け、洗剤のスプレー部分を引っ掛けることで、浮かせて収納することができます。
以上のアイデアを参考にして、脱衣所をスッキリと使いやすくしてみてください。
明日の私をちょっと楽に♪
今回は、日常に役立つかもしれない便利な情報を紹介しました!
ぜひ参考にしてみてくださいね♪
(lamire編集部)
※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点のものになります。