COMIC
2024.1.29
夫のクレカで散財する妻に”罠”を仕掛けた結果→夫「盗難届出さないとな」妻「へ?」
散財する妻
妻の散財癖に、うんざりしていた主人公。
妻は主人公のカードを、毎月上限まで使うのです。
そんなある日、主人公は義実家で義母のカードを拾いました。
しかし返すのを忘れていて、義母に報告。
次の週末に渡すと義母と約束して、財布で保管しました。
ところが数日後、義父から連絡がきて、義母のカードで高額請求があったことが判明します。
財布を確認すると義母のカードがなくなっていて、困惑した主人公は妻に「カード知らないか?」と尋ねました。
妻は「知らない」と言うため…。
警察に盗難届を…
そこで主人公が「警察に盗難届出さないとな」とつぶやくと「へ?」と焦りだした妻。
そして妻は「私が持っているわよ!あなたのカードだと思ってたから…」と盗みを白状したのです。
散財する妻に、警察に相談することをにおわせて罠を仕掛けた人公。
妻はまんまと罠に引っかかり、主人公は呆れます。
さらに妻が使ったカードは、義父が支払いをしている家族カードで…。
厳しい義父のカードだと知った妻は、絶句したのでした。
読者の感想
勝手に財布を漁ってカードを盗むなんて、家族であっても非常識な行為ですよね…。
盗んだことをごまかしてまで散財しようとする妻に、呆れてしまいました。
(30代/男性)
お金欲しさから夫の財布のカードを盗んで買い物するなんて信じられません。
主人公の罠にまんまとハマって白状してくれてよかったですね。
(50代/女性)
※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点のものになります。
※実際に募集した感想をもとに記事化しています。
※こちらのお話は体験談をもとに作成しています。
(lamire編集部)