COMIC

2024.3.15

買い物カゴに入った”見切り品”を見つけたママ友「苦労してるのね」しかし数日後⇒「あなた貧乏じゃないでしょ!?」「なんなのよ…」

皆さんは、ママ友とトラブルになった経験はありますか? 今回は「見切り品を嫌うママ友」にまつわる物語とその感想を紹介します。 ※この物語はフィクションです。


イラスト:モナ・リザの戯言

ママ友にマウントをとられ…

スーパーで買い物中、ママ友に出会った主人公。
声をかけると、ママ友は主人公のカゴを見て「苦労してるのね」と言いました。

見切り品を買う主人公に対して「うちは高級肉!」とマウントをとってくるママ友。
失礼な発言をするママ友に、主人公はうんざりしました。

それから数日後、再びスーパーでママ友に出会います。
ママ友は「あそこに見切り品あるわよ!」と、主人公をバカにした様子で話しかけてきました。

しかし一緒にいた別のママ友がその見切り品を買うと、ママ友は「あなたは貧乏じゃないでしょ!?」と絶句。
別のママ友が「見切り品を買うことの何が悪いの?」と尋ねると…。

ママ友に反論


出典:モナ・リザの戯言

「お惣菜は出来立てがおいしいし…」と話すママ友に、主人公は反論しました。
するとママ友は「私は見切り品なんて食べたくない!」と激怒して去っていきます。

そんなママ友を見て、主人公は「マジでなんなのよ…」と呆れたのでした。

読者の感想

安くておいしいなんて素敵だと思いますが、ママ友は見切り品が嫌いなようですね…。
買わないのは別にいいですが、その考えを人に押しつけるのは非常識だと感じました。
(30代/女性)

「うちは高級肉!」とマウントをとってくるママ友には主人公と同じようにうんざりしました。
お惣菜は確かに出来立てが美味しいですが、見切り品も大きくは変わらないと思います。
(40代/女性)

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点のものになります。
※実際に募集した感想をもとに記事化しています。


(lamire編集部)

NEW POST