COMIC

2024.1.22

空き巣被害で『警察』へ通報後…孫「ばば、おかし」義母「今は持ってないの」⇒孫が祖母のカバンをひっくり返すと…”衝撃の光景”が!?

皆さんは、義家族にうんざりした経験はありますか?今回は「家を荒らした空き巣の正体」にまつわる物語とその感想を紹介します。 ※この物語はフィクションです。


イラスト:モナ・リザの戯言

空き巣被害に…

主人公の家に空き巣が入ったときのこと。
警察に通報して現場を見てもらっていると、心配して義母も駆けつけました。

その後、警察の捜査で、空き巣が無理矢理侵入した形跡はないとわかったのです。
しかし主人公は確かに鍵を閉めて出かけていて…。

そのとき、退屈した幼い息子が義母に「ばあば、おかし」とねだりました。
義母は「今は持ってないの」と言いますが、息子は義母の鞄をひっくり返してしまい…。

大量の鍵


出典:モナ・リザの戯言
義母の鞄から大量の鍵が出てきて、パニックに陥った主人公と夫。
夫が確かめてみると、それはすべて主人公の家の鍵で…。

なんと義母は、勝手に合鍵をたくさん作り、家に侵入していたのです。
警察に「ちょっとお話聞かせてもらいましょうか」と言われた義母は、真っ青になるのでした。

読者の感想

空き巣被害で不安ななか、義母の奇妙な行動に気づいたらパニックになってしまいますよね。
無断で、そのうえ大量に家の鍵を複製していた義母にゾッとしました。
(20代/女性)

まさか身内に空き巣の犯人がいるとは思ってもみないですよね。
息子が義母の鞄をひっくり返したことで、義母が合鍵を大量に作っていることが判明して良かったです。
義母には二度と同じことをしないでほしいですね。
(30代/女性)

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点のものになります。
※実際に募集した感想をもとに記事化しています。


(lamire編集部)

NEW POST