COMIC

2024.1.20

義両親に初挨拶…私「この度結婚を…」義父「知っているよ」発言に”違和感”⇒義父「さて…」続けた言葉に背筋が凍る…

皆さんは、自分のことを調べられた経験はありますか? 今回は「過干渉な義両親」にまつわる物語とその感想を紹介します。


イラスト:エトラちゃんは見た!

義実家に初挨拶

結婚の挨拶をするため、義実家を訪れた主人公。
義両親は温かく迎えてくれて、主人公はホッとしてました。

そして自己紹介をして「この度結婚を…」と話し出すと…。

義父が…


出典:エトラちゃんは見た!

「知っているよ」と話をさえぎった義父に、違和感を抱いた主人公。
すると義父は険しい表情になり「さて…」と話し出します。

「かわいい一人娘をよくわからない男にはやれない。だから調べさせてもらった」と衝撃発言をする義父。
主人公が唖然としていると、義父は主人公の学歴や会社、役職や借金の有無を話し始めたのです。

そして「理想の男性だよ」とほめる義父に、主人公はゾッとしたのでした。

読者の感想

温かく迎えてくれたのは嬉しいですが、調べられていたのは恐怖を感じてしまいますね。
娘を心配する気持ちはわかりますが、やりすぎではないかと思いました。
(50代/女性)

義両親に自分のことを調べられていると思うと、ゾッとします。
結婚の挨拶はただでさえ緊張するのに、このようなことを言われてしまうとさらに緊張してしまうと思います。
(20代/男性)

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点のものになります。
※実際に募集した感想をもとに記事化しています。
※こちらのお話は体験談をもとに作成しています。


(lamire編集部)

NEW POST