COMIC

2024.1.23

結婚の挨拶で義実家へ。義父「さて…」話し始めた瞬間『空気が一変』!?この後続いた言葉に…⇒顔面蒼白の彼氏と彼女「え?」

皆さんは、興信所で自分のことを調べられた経験はありますか? 今回は「過干渉な義両親」にまつわる物語とその感想を紹介します。


イラスト:エトラちゃんは見た!

義実家へ挨拶に…

猛アタックのかいあって、彼女と付き合うことができた主人公。
大好きな彼女へのプロポーズも成功し、彼女の実家に挨拶へ行きます。

義両親は温かく迎えてくれ、主人公は安心していました。
しかし主人公が挨拶をすると、義両親は「知っている」と言い出します。

その発言に困惑していると、空気が一変。
義父が「さて…彼女はかわいい一人娘だ。だからよくわからない男性には簡単にはやれない」と話し始めて…。

変な男だと許さない


出典:エトラちゃんは見た!

「だから君のことを調べさせてもらった」と言う義父に、主人公と彼女は「え?」と顔面蒼白になります。
興信所に依頼したことを打ち明けられ、義両親の信じられない行動に唖然としたのでした。

読者の感想

娘のことが心配なのはわかりますが、興信所に依頼するなんて思いもしませんよね。
非常識で過干渉な義両親とうまく付き合っていけるのか、結婚前から心配になってしまいます。
(20代/女性)

義両親に自分のことを調べられていたと思うとゾッとします。
大切な娘を心配する親として、興信所で調べ上げるのはやりすぎに感じました。
(50代/女性)

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点のものになります。
※実際に募集した感想をもとに記事化しています。
※こちらのお話は体験談をもとに作成しています。


(lamire編集部)

NEW POST