COMIC

2024.1.16

夫の服装を指摘する妻に…夫「Tシャツに1万円かけろと?」妻「タグで安物がバレる」次の瞬間…⇒夫の言葉に…妻”愕然”

皆さんは、見切り品を買った経験はありますか?今回は「周りとの金銭感覚の違い」にまつわる物語とその感想を紹介します。 ※この物語はフィクションです。


イラスト:モナ・リザの戯言

見切り品が大嫌い

安物や見切り品を嫌い、避けている主人公。
スーパーの安いお惣菜を買うママ友をみて、貧乏人とバカにしていました。

そんなある日、晩酌用に夫が見切り品の焼き鳥を買って帰ってきたのです。
主人公は「見切り品なんて貧乏人が買うもの」と激怒。

さらに夫がいつも安物の服を着ていることを責めると…。

夫も激怒


出典:モナ・リザの戯言
夫は「Tシャツに10000円かけろってこと?布だぜ!?安いほう買うだろ!」と反論します。
それに対し「タグだって見られたらバレるわよ」と言い返す主人公。

すると夫は「他人がどうやって見るんだよ」と言ってきて…。
主人公は夫の発言に愕然として、家を飛び出すのでした。

読者の感想

スーパーの見切り品はお得だと思っていたので、主人公の価値観には驚きです。
夫の言い分はその通りに思えますが、理解してもらえず落ち込む主人公もかわいそうに感じました。
(40代/女性)

安物や見切り品を避けてきた主人公は、プライドが高いと思いました。
周りに強要すると関係性が悪くなると思うので、主人公には自分の認識を改めてほしいですね。
(20代/女性)

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点のものになります。
※実際に募集した感想をもとに記事化しています。


(lamire編集部)

NEW POST