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2024.1.17

家具屋で…店員「うちにはないです」クレーマー客「関係ねぇ!」⇒その後『1本の電話』で客は顔面蒼白に…

皆さんは、厄介な客に遭遇した経験はありますか?今回は「理不尽なクレーマー」にまつわる物語とその感想を紹介します。


イラスト:エトラちゃんは見た!

客の理不尽な要求

家具屋で働く主人公。
ある日、店内で客の怒鳴り声が聞こえてきました。

客は、他店で売られているソファがこの店で取り扱っていないことに激怒しているようで…。
そして怒鳴り散らす客をよく見てみると、なんと主人公が最近新車を購入したときのカーディーラーの担当者だったのです。

驚いた主人公がその客のもとに駆けつけ「うちにはございません」と丁寧に説明しても、客は「関係ねーわ!」とさらに怒鳴りました。
そして、客は主人公に気づかず、店にあるソファを半額にしろと要求してきたのです。

困った主人公は、店長に確認すると客に伝えてその場を離れると…。
先日買ったカーディーラー店へ電話をかけます。

そして客のもとへ戻り「半額は無理でした」と伝ると、客はさらに激怒。
しかしそのとき、客のスマホに電話がかかってきました。

電話を終えて顔面蒼白


出典:エトラちゃんは見た!
電話に出た客は、何やらすっかり意気消沈した様子。
どうやら勤務先の上司から連絡がかかってきたようで…。

主人公が声をかけると「用事を思い出した」と、慌てて買い物を中止したのでした。

読者の感想

理不尽な要求をして、店側が丁寧に説明しても怒鳴り続けるなんて怖いですよね。
電話がかかってくるまで怒鳴られ続けた主人公がかわいそうに思えました。
(20代/女性)

他の店のものがないからとその店の商品を半額にしろだなんて非常識すぎる客だと思いました。
客として店に横柄な態度をとる担当者から車を買ったと知って、主人公はショックですよね。
(40代/女性)

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(lamire編集部)

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