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2024.1.10
店員「お客様…」客「何言ってんだ…!」”予約”した人気レストランで…店員の『許せない発言』に憤慨…!?
イラスト:あしたのLaw~スカッとする漫画動画~
キャンセル料に激怒
彼女とのデートで、レストランを訪れた主人公。
広い個室で食事をするために、6人で訪れると嘘の予約をしていました。
そして当日、4人は来られなくなったと店員に伝えると…。
店員は「お客様、ではキャンセル料をいただきます」と、12000円を請求してきたのです。
主人公は「何言ってんだ!」と激怒し、キャンセル料の支払いを拒否。
それどころか店員を逆恨みして、嫌がらせをしようと考えます。
後日、主人公は再び店に嘘の予約をして、わざと無断キャンセルをしました。
作戦は大成功…!?
出典:あしたのLaw~スカッとする漫画動画~
主人公が無断キャンセルをすると、店側は主人公の電話番号を着信拒否にしました。
主人公は反撃が成功したのだと思い、今度は彼女の電話番号を使って無断キャンセルを繰り返します。
すると後日、主人公のもとに店のオーナーから電話がかかってきて…。
主人公はオーナーから「法的措置を講じさせていただきます」と言われたのでした。
読者の感想
嫌がらせで無断キャンセルをするなんて、迷惑極まりないですよね。
法的措置をとるきちんと伝えたオーナーの冷静な対応が素晴らしいです。
(20代/女性)
店員を逆恨みして、嫌がらせをしようと考える主人公には呆れてしまいます。
オーナーに言われた主人公には改心してほしいなと思いました。
(20代/女性)
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(lamire編集部)