COMIC

2024.1.05

「おい、なんでないんだよ!」欲しい商品が販売してないことに激怒し大暴走する迷惑客⇒店員「あの、実はこちらの商品は」

皆さんは、厄介なクレームに困った経験はありますか? 今回は「欲しい商品がなくて逆ギレする客」にまつわる物語とその感想を紹介します。


イラスト:エトラちゃんは見た!

家具店で働く

家具店で働いている主人公。
ある日、店を回っていると、後輩が客に怒鳴られているところを目撃します。

駆けつけた主人公が事情を聞くと、どうやら客が欲しい商品が店になかったようで…。

商品がないことに激怒


出典:エトラちゃんは見た!
「おい、なんでないんだよ!」と、欲しい商品が販売していないことに激怒する客。
しかし、客が見せてきた商品の画像をよく確認した主人公は…。

「あの、実はこちらの商品は…」と言って、客の欲しい商品が別の会社のものであると説明しました。
すると客は「そんなの関係ない」と逆ギレし、代わりになる商品を半額で売るよう求めてきたのです。

客の身勝手な要求に絶句する主人公なのでした。

読者の感想

別の会社の商品を取り扱っていないのは仕方がないことなのに、客が逆ギレする神経がわかりません。
さらに値切りを要求するなんて、あまりの図々しさに呆れてしまいました。
(30代/女性)

自分が間違えていたにもかかわらず、半額で売れと言う客には驚きました。
後輩が怒鳴られているのを見て、しっかりと対応をした主人公はえらいです。
(20代/女性)

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点のものになります。
※実際に募集した感想をもとに記事化しています。
※こちらのお話は体験談をもとに作成しています。


(lamire編集部)

NEW POST