COMIC

2023.12.21

義母の家の”ナゾの封筒”⇒嫁『重くて、分厚い…?』偶然見つけた“封筒の中身”に衝撃を受ける…!!

皆さんは、義家族との関係で悩んでいることはありますか? 今回は「窃盗を繰り返す嫁の話」とその対処法を紹介します。


イラスト:エトラちゃんは見た!

次男嫁の窃盗疑惑

主人公は息子夫婦の近所に住んでいます。

次男の嫁が主人公の手伝いをするために、家へ頻繁に来てくれますが…。
嫁が来るたびに、自宅から物がなくなっていくことに悩んでいました。

そこで主人公は嫁の窃盗疑惑を次男に相談します。
しかし次男は「証拠もないのに疑うなんて」と聞く耳を持たず…。

出典:エトラちゃんは見た!
結局次男は嫁の肩を持ち、主人公の話を聞いてくれませんでした。
その後、長男夫婦の子どものおもちゃまで盗まれ、主人公は嫁の本性を暴くことを決意。

主人公は、表面にだけ1万円札を使った偽の札束を封筒の中に入れて…。
そこにGPSを仕込み、家のタンスにしまいました。

するとその後「重くて、分厚い…?」と封筒を発見した次男の嫁。
中身を見て驚愕しますが、封筒に入った偽の札束を見事に窃盗したのです。

GPSの位置情報を見せて次男の嫁を糾弾すると…。
さすがに次男も嫁を擁護できず、離婚を突きつけるのでした。

こんなとき、あなたならどうしますか?

決定的な証拠を撮影する

決定的な証拠があれば、次男の嫁も言い逃れができないと思います。
主人公がしたように大金に見せかけた封筒などを仕込み、次男の嫁が窃盗している現場を写真や動画に収める作戦をしようと思います。
(40代/女性)

嫁を家に入れないようにする

家の手伝いを断り、次男の嫁を家に入れないようにします。
どうしても嫁を家に入れなくてはならないときは、嫁から目を離さないように監視します。
(50代/女性)

今回は非常識な嫁の対処法を、みなさんのアンケートをもとに紹介しました。

もし同じような出来事があったときは、ぜひ参考にしてみてください。

※こちらの記事はみなさんから寄せられたアンケートをもとに作成しています。
※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点でのものになります。
※こちらのお話は体験談をもとに作成しています。


(lamire編集部)

NEW POST