COMIC

2023.12.18

高級料亭に電話…客「60人で予約したい」⇒当日「ごめん、やっぱキャンセルで(笑)」驚愕のキャンセル理由に背筋が凍る…。

皆さんは、騙された経験はありますか? 今回は「予約をキャンセルする友人」にまつわる物語を紹介します。 ※この物語はフィクションです。


イラスト:今日のLINE

友人の予約

見習い料理人をしている主人公は、高級料亭で修行をしています。
ある日、主人公の友人と名乗る女性から店に電話がきました。

友人は同窓会の幹事をすることになったそうで「60人だけど貸切にできるかな?」と言います。
主人公は料理の値段が高いことを心配しましたが、それでも友人は予約すると言ってくれました。

女将に頼んで予約する


出典:今日のLINE
女将に頼んで予約してもらうことにした主人公。
すると同窓会当日、友人から「ごめん、今日の同窓会別の店でやることになっちゃったんだ」と連絡がきたのです。

主人公が「当日キャンセルはキャンセル料全額だよ」と伝えると、主人公にどうにかしておいてと言う友人。
そんな友人に、主人公は「同窓会なら昨日したよ」と伝えました。

実は、友人が主人公に嫌がらせをするために予約をしたことを、同級生から聞いていた主人公。
そのため、主人公の店で前日に同窓会を開催していたのでした。

そのことに怒り、両親を連れて店に文句を言いにきた友人。
しかし、友人が予約をしてキャンセルした電話の録音記録が残っていて…。

すべてを知った父親に怒られた友人は、とぼとぼと帰っていったのでした。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点のものになります。


(lamire編集部)

NEW POST