COMIC

2024.2.08

義母「義父がケガして…来てほしいの…!!」嫁が向かうと…”留守”!?⇒義母「そんな連絡してないわよ」嫁「は!?」

皆さんは、義家族との付き合いに悩みはありますか? 今回は「非常識な義母に衝撃を受けた女性」にまつわる物語とその対処法を紹介します。

義実家に呼び出される

主人公の義実家はバスの本数が少なく、タクシーもつかまらない田舎にあります。
ある日、義母から「義父がケガして…来てほしいの…!!」と連絡が入りました。

そこで主人公は義実家へ行きますが…。

義実家には鍵がかかっていて、義両親は留守だったのです。
義母に連絡すると「そんな連絡してないわよ」と言われてしまいます。

しかも義両親が義実家に戻るのは3日後だと言うのです。
最終のバスの運行も終わっているため、主人公は自宅に帰ることもできません。

義実家に入ることもできず、冬の野外に放置された主人公。
義母からの度を過ぎた嫌がらせに「ワザとですか!」と聞いてしまいます。

出典:Youtube「スカッとドラマ」

そんな主人公に、義母は「物置にダンボールがある」と言ったのです。
主人公を陥れ野宿させようとする義母の目的に「は!?」となってしまう主人公でした。

こんなとき、あなたならどうしますか?

次は行かない

義父の怪我を心配して田舎にある義実家まで頑張って行ったのに、恩を仇で返されるとはこのことですね…。
今回は行ってしまったので仕方ありませんが、次は何を言われても絶対に行かないようにしたほうがいいと考えます。
(40代/女性)

離婚して縁を切る

わざと自分を危険な目に遭わせたことは許せないので、義母との縁を切るために離婚をします。
離婚後は、金輪際会わないようにします。
(20代/女性)

今回は非常識な義母の対処法を、みなさんのアンケートをもとに紹介しました。

もし同じような出来事があったときは、ぜひ参考にしてみてください。

※こちらの記事はみなさんから寄せられたアンケートをもとに作成しています。
※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点でのものになります。
※こちらのお話は体験談をもとに作成しています。


(lamire編集部)

NEW POST