COMIC
2023.12.03
【スーパーで悲鳴】客「きゃーー!?」店員「!?」⇒現場を見に行くと…まさかの光景にゾッ…
イラスト:モナ・リザの戯言
スーパーで走り回る子ども
主人公は、スーパーで働いています。
買い物中、走り回る子どもを放置している母親に悩んでいました。
子どもは商品で遊ぶこともあるため、親子が来ると損害が出てしまいます。
母親に注意しても逆ギレするだけで話になりません。
ある日、子どもがいつものように店内を走り回っていると…。
子どもが陳列棚にあったワインを8本も割ってしまったのです。
しかし「よくもこんな陳列をして!」と店の責任にする母親。
主人公は、母親のまさかの態度に絶句したのでした。
こんなとき、あなたならどうしますか?
監視カメラを設置
何度も来店しては、走り回ったり商品を壊したりするような客がいる場合は、そのときの映像を監視カメラで残しておくようにします。
いざ注意をしても「そんなことはしていない」と言い逃れしようとするかもしれませんので、証拠を持っておくといいかなと考えました。
(50代/女性)
上司や他のスタッフに共有
非常識な客について、上司や他のスタッフに共有します。
他のお客さんとのトラブルにならないためにも、場合によっては出禁も検討するといいかもしれません。
(20代/女性)
今回は非常識な客の対処法を、みなさんのアンケートをもとに紹介しました。
もし同じような出来事があったときは、ぜひ参考にしてみてください。
※こちらの記事はみなさんから寄せられたアンケートをもとに作成しています。
※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点でのものになります。
(lamire編集部)