COMIC

2023.11.29

レストランの店員「10名でコース予約ですね」予約した客「今頃焦ってるかな~(笑)」⇒【迷惑行為】を繰り返した男の末路…

皆さんは、お客さんの行動に悩みはありますか? 今回は「無断キャンセルをする男」にまつわる物語とその対処法を紹介します。 ※この物語はフィクションです。


イラスト:あしたのLaw 〜スカッと法律漫画〜

無断キャンセルを繰り返す男の末路

彼女との記念日のデートのために、人気店の個室を予約した主人公。
個室は6人以上でないと予約できないため、主人公は6人で予約し、当日4人はキャンセルになったと店員に告げます。

すると、店員に4人分のキャンセル料を請求されてしまいました。
逆ギレした主人公は支払いを拒否して立ち去ります。

苛立ちが収まらない主人公は、その後嫌がらせを思いつき、店に予約を入れました。

出典:あしたのLaw~スカッと法律漫画~

「10名でコース予約ですね」と店側は予約を受けますが…。
当日「もうつく」などと店に適当に伝えた後、予約時間を過ぎてから着信拒否したのです。

そして「今頃焦ってるかな~(笑)」と笑う主人公。
その後も、予約と無断キャンセルを繰り返す嫌がらせを続けました。

しかし店側が電話番号から犯人は主人公だと特定した結果…。
警察がやってきて主人公は連行されてしまうのでした。

こんなとき、あなたならどうしますか?

スタッフに共有する

無断キャンセルをするお客さんのことを、スタッフ全員に共有します。
店長にも相談し、対応を考えていきたいです。
(30代/女性)

弁護士に相談

正当な支払いをされず、迷惑行為が続く場合は弁護士に相談します。
状況によっては相手を訴えたり、慰謝料の請求をしたりします。
(20代/女性)

今回は非常識な客の対処法を、皆さんのアンケートをもとに紹介しました。

もし同じような出来事があったときは、ぜひ参考にしてみてください。

※こちらの記事は皆さんから寄せられたアンケートをもとに作成しています。
※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点でのものになります。


(lamire編集部)

NEW POST