2023.11.13

高級レストランで…「恐れ入りますが、お客様」会計に行くと、突然呼び止められた!?次の瞬間、スタッフの”発言”ですべてを察する…

皆さんは、パートナーとの関係に悩んだことはありますか?今回は「元妻」にまつわる物語を紹介します。


    イラスト:進撃のミカ

    迷惑な元妻

    高給レストランで店長をしている主人公。
    そんな主人公のレストランには、毎日のように元妻が来ていました。

    そして会計時には必ず「代金はあなた持ちで」と言ってくるのです。
    主人公が店に迷惑がかかっていると伝えるのですが…。

    恩着せがましく要求


    出典:進撃のミカ
    結婚しているとき、主人公は元妻に借金を返済してもらったことがあり…。
    立て替えてもらったお金は返し終わっているのですが、元妻はいつまでも恩にかこつけて主人公を利用してくるのです。

    そんなある日、元妻はママ友たち20人分の予約をすると電話をかけてきました。
    そして1番高級なコースを頼み、主人公に会計するよう言ったのです。

    激怒した主人公は、予約日の前に店を辞めて引っ越すことに。
    そして当日の会計時「恐れ入りますが、お客様」と主人公が退職したことをスタッフから告げられた元妻は「なっ…!」と顔面蒼白になりました。

    元妻は20人分の代金を払えないため、両親を呼ばれてしまい…。
    ママ友たちにも見捨てられ、両親にはきつく叱られたのでした…。

    ※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
    ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点のものになります。
    ※この物語はフィクションです。


    (lamire編集部)