2023.10.29

上司「じゃ、あとは頑張ってね~」と、新人の私を放置する上司…⇒見返してやろうと必死に努力した結果…

皆さんは職場の人間関係に悩みはありますか? 今回は「上司」にまつわる物語を紹介します!


    イラスト:モナ・リザの戯言

    『他人の成長を絶対に認めない上司』

    人材派遣の会社に、新卒で入社した主人公。
    これから精一杯頑張ろうと、意気込んでいました。

    しかし教育担当の上司は、仕事内容を早口で説明するだけで…。

    不安が募る…


    出典:モナ・リザの戯言

    まともに指導してもらえず、絶望する主人公。
    そして上司は説明後「じゃ、あとは頑張ってね~」と新人の主人公を放置したのです。

    主人公はそんな上司の態度に絶句したものの、見返してやろうと必死に仕事を頑張りました。
    その結果、1年後には成長して十分に仕事を任せてもらえるようになります。

    そんなある日、新たに新人が入社して教育担当になった主人公。
    上司を反面教師にして、新人に丁寧に教えました。

    すると新人はみるみる仕事ができるようになり、周りからの主人公の評価はさらに上がります。
    しかしその様子を見て嫉妬した上司は、なんと新人のパソコンを勝手に触ってデータを消したのです。

    新人は自分がミスをしたと思い、謝罪したのですが…。
    パソコンにログインしたアカウントから、上司が犯人だとすぐに判明。

    そして会社から怒られた上司は減給処分となったのでした。

    ※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
    ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点のものになります。
    ※この物語はフィクションです。


    (lamire編集部)