COMIC
2023.11.01
バイクで私有地を『無断走行』し事故に!?⇒直後、男がとった【謝罪代わりの行動】に唖然!?
イラスト:モナ・リザの戯言
無断で山に入るバイクの男性
主人公は所有する小さな山を、子どもたちの遊び場として開放しています。
主人公の孫もそこで遊ぶのが大好きでした。
しかしある日、無許可で侵入したバイクが山を荒らしたのです。
主人公は「ここは私有地!」と注意してバイクを追い払ったのですが…。
「最高のコース」と山が気に入ったバイクの男性は諦めません。
後日「山の所有者の許可をとっている」と嘘をつき、友人たちを引き連れてきます。
再びバイクで山を荒らす男性たちを、止めに入る主人公。
動揺した男性はバイクで転倒し、孫とぶつかってしまいました。
幸い孫は軽傷ですみましたが、事故を起こした男性は、なんと逃げ出したのです。
嘘をついて山に入り込み事故まで起こした男性に、友人たちも激怒。
すぐに男性を追いかけ、捕まえたのでした。
こんなとき、あなたならどうしますか?
入口に柵をつける
私有地に勝手に入り好き放題されると困りますし、注意しても聞かないなんて迷惑この上ないと思いました。
毎日見張るわけにもいかないので、入ってほしくない場所の入り口には柵や門をつけ自由に入れないようにした方がよいでしょう。
(50代/女性)
監視カメラをつける
注意したにもかかわらず、無視して入るような人には監視カメラをつけて証拠を残すのがいいと思いました。
それから警察に相談するなりするのがいいと感じます。
(30代/女性)
今回は私有地を勝手に使われたときの対処法を、みなさんのアンケートをもとに紹介しました。
もし同じような出来事があったときは、ぜひ参考にしてみてください。
(lamire編集部)