2023.11.01

ド田舎で『1億円の宝くじ』が当選!?家庭で内密にしたはずが…翌日⇒近隣住民「100万円ずつ配れ!」まさかの要求に絶句!?

皆さんは、宝くじが当たったことはありますか? 今回は「宝くじ」にまつわる物語とその感想を紹介します。


    イラスト:モナ・リザの戯言

    宝くじで1億円

    田舎で両親と暮らす主人公。
    ある日、軽い気持ちで購入した宝くじで1億円を当ててしまいます。

    しかし、喜びよりも不安な気持ちが募る主人公と両親。
    高額当選を近隣住民に知られるとトラブルに巻き込まれると思ったのです。

    当選は秘密にすることにしたのですが…。
    翌日には、近隣住民に高額当選がバレていました。

    近隣住民の要求


    出典:モナ・リザの戯言

    近隣住民は「100万円ずつ配れ、幸せのお裾分けをしなさい」と要求してきます。
    さらにはほしいものや旅行をリクエストしてくる始末。

    ある意味予想通りの近隣住民の要求に絶句する主人公でした。

    読者の感想

    1億円という高額の宝くじが当たることは嬉しいですが、それによってトラブルに巻き込まれるのは困ってしまいますね。
    しかも翌日には周りにバレていたなんて怖すぎますし、主人公家族が無事にこれから暮らしていけることを願ってやみません。
    (40代/女性)

    秘密にしていたことが次の日にはばれてしまうのは怖いですね…。
    自分が当選していないのに、お金がほしいと要求してくる近隣住民の行動にも衝撃でした。
    (20代/女性)

    ※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
    ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点のものになります。
    ※実際に募集した感想をもとに記事化しています。
    ※この物語はフィクションです。


    (lamire編集部)