COMIC
2023.10.03
私「育児手伝って」夫「俺と同じくらい稼いだらね」テンプレのようなモラハラ夫…!?⇒夫を黙らせた痛快すぎる『復讐劇』が始まる!
イラスト:こたつラボ
テンプレのようなモラハラ夫
主人公は慣れない育児に疲れ果てていました。
ある日、主人公は「少しでいいから育児手伝って」と夫にお願いします。
すると夫は「俺と同じくらい稼いだらね」とモラハラのテンプレのような言葉を発しました。
夫のひどい発言に衝撃を受けた主人公。
「いつか見返してやる」と心に決め、ひたすら耐える日々を送ります。
そして長年学んだコーチングスキルを活かし「お母さんのための人生相談」を始めることに。
すると、これが思いの外ヒットすることとなりました。
結果、夫より少ない労働時間で夫の倍ほど稼げるようになります。
通帳を見せたときの夫の驚いた顔に、スカッとする主人公でした。
こんなとき、あなたならどうしますか?
将来に向け勉強
育児は大変ですし2人の子どもなので稼いでいる金額にかかわらず夫にも協力してもらいたいですが、理解のない夫もいることでしょう。
モラハラ夫が反論できないよう、新しい道を開くためにも少し大変でも勉強を積み重ねていくといいと考えます。
(50代/女性)
転職相談をする
お金がないことを、もう言われないためによりよい仕事に就くべきだと思いました。
転職相談に行くなど行動を始めるのが、いいと感じます。
(30代/女性)
今回は夫に理不尽なことを言われたときの対処法を、みなさんのアンケートをもとに紹介しました。
もし同じような出来事があったときは、ぜひ参考にしてみてください。
(lamire編集部)
※こちらの記事はみなさんから寄せられたアンケートをもとに作成しています。
※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。
※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点でのものになります。