COMIC
2023.9.30
マンションの『駐車場のルール』を破る住人「…」注意するも全部スルー…!?⇒ある日、自然現象で自業自得な末路に!?
迷惑駐車をする住人
主人公の住むマンションの駐車場は、年度末の抽選で毎年場所が変わります。
しかし、その抽選に参加せず、好条件の角を長年占領し続けている住人がいました。
しかもバイクの駐輪場の月額料金をケチるため、バイクと車を両方駐車していたのです。
そのためスペースから少しはみ出ているので、通りづらく迷惑していました。
注意しようと電話をしても出ず、話しかけても無視されます。
さらにポストに注意の文書を投函してみても、まったく効果がありません。
駐車場のルールを守らない住人に、マンションに住んでる人たち全員が諦めていました。
しかし、真夏の猛暑日に「嘘でしょ」と絶句するトラブルが起こったのです。
その日は、アスファルトがゆるむほどの暑さ。
なんとバイクの細い金属棒のスタンドが地面に食い込んで傾き、車にぶつかったのです。
バイクと車の両方に傷ができてしまい激怒する住人。
自業自得な結果に陥った住人を見て、留飲を下げる主人公なのでした。
こんなとき、あなたならどうしますか?
諦めずに注意し続ける
マンションのルールを守らない人が1人でもいると、マンションの住人全員に迷惑が掛かってきてしまいますよね。
注意しても聞き入れないかもしれませんが、しっかりと証拠を集めながら諦めることなく注意を続ければ相手も考え直す日が来るはずです。
(30代/女性)
他に調整する
自分勝手な理由でルールを守れない住民のような人には、他のルールで困ることもあるとわかってもらいたいです。
なんでも美味しいところばかり持っていかれては、他に住んでいる人たちも不満が溜まってしまうと思いました。
なので、他のルールなどでペナルティなど設けてもいいのではないかと感じます。
(30代/女性)
今回はマナーを守らない人への対処法を、みなさんのアンケートをもとに紹介しました。
もし同じような出来事があったときは、ぜひ参考にしてみてください。
(lamire編集部)
※こちらの記事はみなさんから寄せられたアンケートをもとに作成しています。
※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。
※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点でのものになります。