2023.9.21

『妊婦さん以外は残業です!』妊娠中の私に“イヤミを浴びせ続ける“先輩!?耐え切れず辞職を考えていると…⇒部長の『優しい一言』に救われる…

皆さんは体調不良で会社に迷惑をかけたと感じたことはありますか? 今回は「イヤミを浴びせてくる上司と先輩」を紹介します。


    イラスト:エトラちゃんは見た!

    つわりで半休を取る日々

    新卒で希望していた会社に入社した主人公。
    やる気はあるものの、妊娠が判明しつわりも始まり体調不良が続いています。

    そのため半日で早退する日々が続き、先輩や上司はイヤミを言ってくるのでした。

    上司と先輩からの嫌がらせ


    出典:エトラちゃんは見た!
    「妊婦を気遣わないと会社的にも」とわざとらしく言ってくる上司に、主人公は謝ることしかできません。
    さらに先輩は「主人公は早退するけど皆さんは残業です。頑張りましょう」と、当てつけかのようなイヤミを言うのでした。

    上司や先輩から嫌がらせが続き、主人公は仕事を辞めた方がいいのかと悩みます。
    しかし、総務部長から「仕事には代わりがいるが、子どもの母親には代わりがいない」と言われ、救われた気持ちに。

    その後、主人公は勇気を出して上司と先輩に休養の申請を提出。
    部長の気遣いと優しさに救われると同時に、もっと成長しようと思った主人公なのでした…。

    ※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
    ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点のものになります。
    ※この物語はフィクションです。


    (lamire編集部)