2023.9.07

店員「現金対応していないんです」客「こんな店潰してやる」現金決済を断ると…⇒毎日来店する客に唖然

皆さんは現金払いができなくて、困ったことはありますか? 今回は「頑なに現金払いを要求する客」を紹介します!


    イラスト:モナ・リザの戯言

    『頑なに現金払いを要求する客』

    夫と一緒にパン屋をオープンさせた主人公。
    従業員を雇う余裕がなかったため、最初はキャッシュレス決済のみで対応することにしました。

    来店する人たちは理解してくれたのですが、1人の年配の女性客が文句を言い出し…。
    「現金の受け渡しは大事なコミュニケーション」と言い、怒るのでした。

    それから毎日のようにその女性客はやってきて、迷惑行為をします。
    ついには「うちの老人会ならこんな店潰せる、潰してやる」と脅しのような発言をしてきたのです。

    後日、本当に老人会のメンバーを連れてきた女性客。
    しかしメンバーは皆、キャッシュレスで支払いをしたため…。

    泣きながら不満を言い…


    出典:モナ・リザの戯言

    泣きながら騒ぎ出した客。
    そして口を滑らせ、老人会の名前を使って主人公を脅していたことがバレてしまったのです。

    その結果、客は老人会のメンバーから白い目で見られるようになってしまったのでした。

    客の行動に困惑

    新しい支払い方法に慣れていくのは大変かもしれませんが…。
    説明しても聞き入れず、脅してくる客に困惑してしまう主人公のエピソードでした。

    ※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
    ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点のものになります。
    ※この物語はフィクションです。


    (lamire編集部)