2023.9.14

私「ここウチの駐車場なんですが…」中年男性「ウチの駐車場だ!」見知らぬ男性が無断駐車…?⇒注意すると『まさかの返答』が!?真相を聞き唖然…

車を持っている人ならだれでも必要な駐車場。 しかし、そのぶんトラブルが起こってしまうこともあるようで…。 今回は、駐車場をめぐるトラブルエピソードを紹介します。

    疲れているのに…

    仕事でクタクタになって帰ってきた、ある日のことです。
    自宅マンションの駐車場に車を止めようと思ったら、見知らぬワゴン車が私の駐車場に止まっていました。

    疲れていましたが、どうしようもないので、しばらく運転手が帰って来るのを待つことに。
    待つこと10分、中年の男性が戻ってきたので「ここは、私が契約している駐車場なのですが」と伝えたのですが…。

    無断駐車の犯人は不動産の社員!?

    「ここは、うちの駐車場だよ?!」と、驚きの返答。
    私は「不動産会社を通して契約してますから、そんなはずありません!」と言いましたが、向こうも引きません。

    よく話を聞いてみると、その中年の男性は私が契約している駐車場の不動産会社の社員さんだったのです。
    いくら自分の会社の管理する駐車場でも、契約者のいる駐車場に無断で駐車はないでしょう…。

    疲れていたことも相まって、怒りと呆れでげんなりした出来事でした。

    (40代/女性)

    ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

    (lamire編集部)