COMIC
2023.8.30
「本当に作ってるのか?」彼女の作り置きが冷蔵庫から消える日々⇒犯人の”驚きの犯行動機”が判明する…
イラスト:エトラちゃんは見た!
消えたオムライス
忙しい彼のため、よく彼の家を訪問して作り置きのおかずを用意していた主人公。
主人公は彼のことを思っていましたが、最近は彼との間に心の距離を感じていました。
ある日、主人公は彼に「なにか嫌なことしちゃったかな」と聞くことに。
すると彼は、主人公が作り置きしたオムライスが冷蔵庫になかったと話しだしました。
オムライスに限ったことではなく、これまで何度も作り置きがなくなっていたようで…。
主人公を疑う彼
出典:エトラちゃんは見た!
「本当に作ってるのか?」と主人公を疑い出した彼。
主人公は彼の疑いを否定しますが、それからも作り置きは何度もなくなりました。
その後彼は、作り置きを持ち去った人物は合鍵で家に入っていることに気づきます。
そしてすぐに、彼は自分の母が犯人であると思い至りました。
夫を女手一つで育て、家庭にいいイメージを持っていなかった彼の母。
息子に家庭を持つ苦労をさせたくないあまり、主人公との仲を邪魔していたのです。
真相を知った主人公は彼の母を責めず、むしろこれまで彼を育ててくれたことに感謝をします。
彼の母は意地悪を受け止めてくれた主人公に謝罪して、結婚を認めてくれるのでした。
主人公の優しさで和解
彼のことを心配するあまり、主人公の手料理を持ち去っていた彼の母。
そんな彼の母の気持ちを理解して、寄り添った主人公のエピソードでした。
※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点のものになります。
※この物語はフィクションです。
(lamire編集部)