COMIC

2023.8.26

定食屋で…『1時間のお説教』をする客!?⇒客「ちょっと待って!!」店長が迷惑客に”最終通告”!?

皆さんは仕事関係の悩みはありますか? 今回は定食屋の店長と常連客のトラブルエピソードを紹介します!


イラスト:エトラちゃんは見た!

定食屋を経営

若いころに定食屋を始めた主人公。
そしてそれから30年、店長として店を守り続けていました。

常連客のクレームに悩む


出典:エトラちゃんは見た!
店には常連客も多くつき、経営は順調です。
ただ主人公には、1つだけ悩みがありました。

それはとある常連客が、出前のたびに理不尽なクレームをつけてくることです。
出前を届けたアルバイトスタッフがその常連客に1時間説教されたこともありました。

そのあまりのひどさに、アルバイトスタッフは皆「辞めたい」と言い出してしまい…。
事態を重く見た店長は、常連客の注文を断ることに決めます。

そして出前の注文をしてきた常連客に「もうあなたからの出前は受け付けない」とはっきり告げたのです。

すると常連客は「ちょっと待って!!」と焦りだしましたが…。
店長はそのまま電話を切り、これまでクレームに耐えていたスタッフたちに謝罪したのでした。

スタッフのための決断

常連客の理不尽なクレームに悩まされていた主人公とスタッフたち。
スタッフを守るために苦渋の決断をした主人公のエピソードでした。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点のものになります。
※この物語はフィクションです。
(lamire編集部)

NEW POST