COMIC
2023.8.10
ピザ屋に届いたクレームの電話…?客「まだ届いてないんだけど」⇒逆ギレしたバイトが【ふざけた対応】をした結果
イラスト:モナ・リザの戯言
バイト仲間の考えたクレーム対応
友人2人とピザ屋でバイトをしていた主人公。
内定が決まっていたため余裕のあった主人公たちは、いい加減に働きミスばかりしていました。
ある日「注文したピザが届いていない」というクレームに逆ギレした友人は、勝手に大量のトッピングを追加し配達することにします。
主人公も面白がって友人と一緒にトッピングを追加しました。
しばらくすると休みだったはずの店長がやってきて「本当になんてことをしてくれたんだ!」と言いました。
SNSで大炎上
出典:モナ・リザの戯言
なんと勝手なことをされて怒った客が、商品の写真と店名をSNSに投稿し、大炎上していたのです。
本社にも連絡が入っていると店長に言われ、大事になっていると気づいた主人公たち。
店長に誰がやったのかと聞かれた友人は、主人公を裏切って主人公が1人でやったのだと言い出します。
その後、主人公は店長に弁明に行きましたが、聞く耳を持ってもらえず。
結局主人公は、店から損害賠償を請求され、噂が広まったせいで大学も退学、決まっていた内定も取り消しとなってしまったのでした。
裏切られ最悪の事態に
後先考えずに行動してしまった主人公。
自分の行いのせいで最悪の事態になってしまったエピソードでした。
※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点のものになります。
※この物語はフィクションです。