2023.7.27

人の敷地に『無断駐車』するママ友…!?ママ友からの【まさかの提案】を断った翌日…家の敷地で”ありえない光景”を目にして絶句

皆さんは、ママ友との間でトラブルが起きたことはありますか? 今回は「従妹に駐車場を貸す主人公」とともに、勝手に自分の敷地内に駐車されたときの対処法をアンケートをもとに紹介します。


    イラスト:エトラちゃんは見た!

    従妹に駐車場を貸す主人公

    主人公の近所には、節約家でずうずうしいママ友が住んでいました。
    ある日主人公は、近所に住む従妹から駐車場を貸してほしいと相談を受けて、快く承諾します。

    数週間後、主人公の敷地に従妹が駐車をしていると、ママ友が現れ駐車場を貸していることがバレてしまいます。
    するとママ友は、従妹が駐車していない時間だけ自分にも貸してくれないかと言ってきます。

    ママ友のあまりの言い分に驚愕した主人公たちは、はっきりと断るのですが…。

    悪態をつくママ友


    出典:エトラちゃんは見た!

    出典:エトラちゃんは見た!

    出典:エトラちゃんは見た!
    なんと、ママ友は「なによケチね!」と主人公たちに悪態をつきます。
    その翌日、主人公が買い物に行っている間に駐車場にはママ友の車が勝手に駐車されているのでした。

    再度、注意をする

    家まで伺い、直談判します。
    分かるまで説得して今後同じことを繰り返さないように約束してもらうと思います。
    (22歳/男性)

    警察に相談する

    一度断ったのにも関わらず駐車をしてくるというところに悪意しか感じないです…!
    その時点で、結構危険な人物だと思うので警察の力を借ります。
    (会社員/女性)

    今回は、勝手に自分の敷地内に駐車されたときの対処法をみなさんのアンケートをもとに紹介しました。
    「従妹に駐車場を貸す主人公」では、主人公が警察に相談してママ友に注意してもらったようです。

    もし同じような出来事があった際は、ぜひ参考にしてみてください。

    ※こちらの記事はみなさんから寄せられたアンケートをもとに作成しています。
    ※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
    ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点でのものになります。
    ※この物語はフィクションです。