2023.8.02

新婚2人暮らしの家で…物の配置に『違和感』…?→夫「俺は何もしてない」”恐ろしい原因”が判明しゾワ…

皆さんは、義実家とのトラブルはありますか? 今回は「義母の身勝手な言い訳」とその感想を紹介します。

    イラスト:crono

    義両親が来た

    ある日、主人公夫婦の新築に義両親が遊びにきました。
    義両親は家の隅々までくまなく見ていたようで…。

    家の中に違和感


    出典:lamire

    義両親が帰った後の家の中に違和感を覚えた主人公。

    その夜、スキンケアをしようとするといくつかの化粧品が消えていることに気づきました。
    しかも、なくなっていたのは高級なものばかり…。

    夫に相談すると、夫はすぐに義両親の家へ。
    数時間後、帰ってきた夫の手にはなくなっていた化粧品がありました…。

    なんと、化粧品は義実家の洗面所に平然と置いてあったようのです。
    義母を問いただすと「あの子の立場でいいもの使っているのが悪いのよ!」と逆ギレ。

    しかし「嫁は働いて経済的に自立している!今後一切うちに来るな!」と言ってくれた夫のおかげで、スカッとした主人公でした。

    読者の感想

    家をじろじろと見られるのは、100歩譲って実害が出ないぶんいいとして、高級な化粧品を持って帰るのはありえないと思いました。
    すぐに反省して謝るならまだしも、逆ギレされるのもとても不快でした!
    (45歳/パート)

    化粧品が不自然になくなっていたらバレるでしょうに、平然と持って帰れる精神が信じられないです。
    夫の対応が素晴らしくスカッとしました。
    (32歳/主婦)

    ※この記事はユーザーのエピソードをもとに作成しています。
    ※実際に募集した感想をもとに記事化しています。