COMIC

2023.7.29

定食屋で…『クレーム』を入れまくる迷惑女性⇒店長が【出禁】にした結果

皆さんはクレーマーに遭遇したことはありますか?今回は「クレーマー客の本性」とその感想を紹介します。


イラスト:エトラちゃんは見た!

クレームをつける女性客

主人公は定食屋を経営していますが、ある女性客の行動に頭を悩ませていました。
その女性客は「ご飯が固い」「味が濃い」と毎回クレームをつけてきて、言う通りに提供してもクレームはなくなりません。

あまりに何度も続くため、主人公はこの女性客の注文は受けないことを決め、出前の注文がくるたびに断っていると、電話は次第にこなくなります。
ある日、女性客の息子の妻と名乗る女性が来店し、これまでの女性客の行動について謝罪をしてきました。

事情を聞いてみると…


出典:エトラちゃんは見た!
女性客は同居する息子夫婦が仕事でいない間、寂しさを紛らわすため、いろいろな店にクレームをつけていたのだそう…。
主人公の店のご飯が1番おいしいと女性客は言っていたと伝えられます。

女性客の気持ちを知った主人公は、謝罪に訪れた女性客に従業員へ嫌がらせをしないことを条件に、店に来てもよいと伝えたのでした。

読者の感想

事情がどうであれ、お店からしたら困ってしまいますよね。
そんなに迷惑をかけてきた女性客を許す主人公、とても優しいなと思いました。
(33歳/パート)

人と関わりたいという気持ちはわかりますが、それがクレームという形になったのは間違っているなと思います。
これからはいい関係を築けるといいですね。
(22歳/会社員)

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点のものになります。
※実際に募集した感想をもとに記事化しています。
※この物語はフィクションです。

NEW POST