2023.7.22

定食屋で…『1時間のお説教』をする客!?⇒ 店長「そういうことですので」客「ちょっと待って!!」店長が迷惑客に”最終通告”

皆さんは理不尽なクレームに困ったことはありますか? 今回は「迷惑客からの注文を断った結果」とその感想を紹介します。


    イラスト:エトラちゃんは見た!

    『迷惑客からの注文を断った結果』

    主人公は定食屋で店長をしているのですが、ある常連客に悩まされていました。
    その客は、言いがかりのクレームをつけてはアルバイトをいびる、迷惑な行為を繰り返していたのです。

    ひどいときには、出前を運んで来たアルバイトを足止めして1時間説教することも。
    我慢の限界がきた主人公は、ある決定をします。

    その客からの注文は一切受けないことにしたのです。

    注文を拒否


    出典:エトラちゃんは見た!

    その後も、何度も電話をかけてくる客。
    そのたびに、主人公はきっぱりと拒否します。

    そんな主人公の毅然とした対応に、アルバイトたちは感謝したのでした。

    読者の感想

    常連客だからと甘くせず、きちんと対応した主人公がかっこいいです。
    この主人公の行動で、アルバイトたちも気持ちよく働けるようになったでしょうね。
    (35歳/主婦)

    言いがかりのクレームで1時間も説教だなんて迷惑ですね…。
    毅然と対応した主人公の勇気と行動力がすごいなと思いました。
    (22歳/会社員)

    ※この記事はユーザーのエピソードをもとに作成しています。
    ※実際に募集した感想をもとに記事化しています。