COMIC

2023.7.15

購入した『ハンバーガー』の具材が足りない!連絡をすると…店員「オーダーミスでは?」⇒謝罪代わりの”態度”に衝撃を受ける展開に…

皆さんは、店員の対応に困ったことはありますか? 今回は「オーダーミスを認めない店員エピソード」とその感想を紹介します。

イラスト:ちーず

ドライブスルーで注文

ある日、ドライブスルーでハンバーガーを購入しにきた主人公。
混んでいたため、事前にクーポンをチェックすることにしました。

トマトが入っているものが食べたかった主人公は、トマト入りのハンバーガーを注文します。
しばらく経って商品を受け取り、食べようとすると…。

注文と違う…


出典:lamire

トマト入りのハンバーガーを頼んだはずが、トマトが入っていませんでした。
オーダーミスだと思い、店に電話で確認すると「お客様のオーダーが間違っているのではないでしょうか?」と耳を疑うような返答をしてきたのです。

証拠のレシートを持っていた主人公は「今から店に行きます!」と連絡し、再び店に向かうことに。
そしてそのレシートを確認した店員は「機械の故障の可能性があります」となぜか逆ギレされてしまいます。

結局、商品は取り替えてもらえたものの、店員さんの態度に衝撃を受けた主人公なのでした。

読者の感想

トマトが好きでトマト入りにしたのに、そのトマトが忘れられているなんてで悲しいなと思いました。
ミスを認められない店員には呆れてしまいます。
間違いを認めて謝ることは大切だなと気づかされる話でした。
(匿名)

混んでいてテンパってたのかもしれませんが、なかなかここまで失礼な態度はないと思いました。
そもそも機械の故障だったとしても、主人公には落ち度がないので店側に問題があると思います。
(40歳/主婦)

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点でのものになります。
※実際に募集した感想をもとに記事化しています。

NEW POST