COMIC

2023.6.27

七五三、スタジオで『写真撮影』後…一向にアルバムが届かない!?店員「オーダーを忘れてました」⇒まさかの“開き直り謝罪”に驚愕!!

皆さんは、店員さんの対応に困ったことはありますか?今回は、写真スタジオで起きたトラブルエピソードとその感想を紹介します。

イラスト:碧海自由

娘の着物姿をアルバムに

主人公は娘の七五三の着物姿を撮影しようと、家族で写真スタジオにやってきました。
アルバムの作成をお願いしたところ、店員さんが「お店のホームページにお子さんの写真を載せてもいいですか?」と聞いてきます。

主人公はその申し出はお断りして、アルバムのみお願いすることにしました。
しかし、写真スタジオから連絡が来ないまま数ヶ月が経ち、主人公がお店に電話をしたところ…。

断られた店員さんが…


出典:lamire
店員さんは「オーダーを忘れていました」と言い、さらに主人公が写真掲載を断ったからだと開き直ってきたのです。
これはさすがに理解できず店長に確認すると、すぐに謝罪に来ましたが、店員さんの対応には『呆れ果ててしまった』主人公なのでした。

読者の感想

自分が忘れていたことを棚に上げるような発言をする店員に腹が立ちました。
お客さんに開き直った店員は他のお客さんにも失礼な発言はこれまでもしていると感じます。
気づけなかった店長にも疑問を感じたエピソードでした。
(40歳/主婦)

写真スタジオは、記念日などの晴れの写真を撮るのが普通のような気がします。
「HP掲載を断ったお客さん」だからと言って、冷遇するスタッフさんは写真スタジオ勤務に向いていないのではと思いました。
(50歳/主婦)

※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

NEW POST