2023.6.24

スーパーで買い物中…『カート同士』が衝突!…女性客「イッテーなぁ!!!!」→身震いする展開に母大焦り…!

皆さんは買い物中のトラブルに、モヤモヤしたことはありますか? 今回は「カートがぶつかって…」と読者の感想を紹介します。

    イラスト:安部川 もち子

    道をふさいでいるおばさんが…

    子どもと一緒にスーパーで買い物をしていた主人公。
    すると、前方に道をふさいで話しているおばさんたちがいました。

    その塞がれた道の列には自身の買いたいものがあり、主人公は悩んだ末に端を通ろうとしました。

    するとおばさんのカートに、主人公のカートがぶつかってしまい…。

    突然怒鳴られた上に…

    出典:lamire

    突然怒鳴り出したおばさんを見て、タチの悪い人にぶつかったと思った主人公は謝って急いで帰ろうとします。

    しかしおばさんは会計後、骨が折れたと言って追いかけてきたのです。
    そしてお金を要求するおばさんですが、女性は聞こえないふりをして店の外に出ました。

    そして外までついてきたおばさんに「万引きですか?」と聞いたのです。
    会計前の商品を持っていたおばさんは、女性を睨みつけて戻っていくのでした…。

    読者の感想

    カートがぶつかるなんて、買い物をしているときにはよくあることです。
    そのおばさんのようにそこまで怒らなくてもいいのにと思いました。
    しかも、骨折したと追っかけて来るなんてとても怖いと思います。
    (45歳/パート)

    確かに当ててしまったことは悪いですが、自分が道を塞いで立ち話をしていたのにそこまで言うのには驚きました。
    実際このような現場に遭遇すると、何も言わなかったり謝ったりなどはよくあるのにと思いました。
    (30代/主婦)

    ※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
    ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点でのものになります。
    ※実際に募集した感想をもとに記事化しています。