2023.6.11

テレビの生中継で『料理』を披露したママ友!?⇒完成後…自業自得な結末に!!<漫画>

皆さんは職場の人間関係で悩んだことはありますか?今回は「パート仲間からの裏切り行為」を紹介します!


    イラスト:モナ・リザの戯言

    盗まれたレシピノート

    料理が趣味の主人公は、コンテストに応募するため、レシピをパートの休憩中に考えていました。
    その後、休憩室に置いたレシピノートが見当たりません。

    入れ違いで休憩に入ったパート仲間は「知らない」と言っています。
    主人公は置いたままにしたことを反省し、ノートを作り直すことに。

    しかしコンテストへの応募は間に合わず断念。
    今回の入賞作品を見て、次回応募するときの参考にすることにしました。

    するとそこには、主人公のレシピとまったく同じものが載っていたのです。
    発案者はレシピノートを「知らない」と言ったパート仲間でした。

    主人公はレシピノートが盗まれたと考えますが、パート仲間は認めません。
    証拠もないので泣き寝入りすることに…。

    パート仲間は最終審査のためテレビの生放送で料理を披露することになり、自慢気です。
    当日、パート仲間が主人公のレシピノートを取り出したのが生放送に映りました。

    パート仲間はレシピを自己流にアレンジして…。

    料理が完成


    出典:モナ・リザの戯言

    完成したのは真っ黒に焦げた、レシピとはまったく違う料理でした。
    食べた審査員の顔色が悪くなり、放送は中断されたしまったのでした…。

    自信満々だったパート仲間

    盗作なのに生放送にまで出るパート仲間に驚きですね…。

    ※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
    ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点でのものになります。