COMIC
2023.5.29
商品を割った客「怪我したらどうすんのよ!」店員「…!?」まさかのクレーム!?→困惑するも『救世主』が現れスカッとする一言で撃退!
皆さんは迷惑客と遭遇したことはありますか? 今回は店の商品を壊して文句を言う客を紹介します!
緋龍高弘さんのTwitter
イラスト:緋龍高弘
雑貨屋で働いていたとき
主人公が雑貨屋で働いていたときのことです。
ガラス商品が多く、子どもが走り回って商品を落として割ってしまうこともありました。
しかし、店の方針で弁償は求めないのが決まりになっています。
ある日、子どもがガラス商品を割ってしまいました。
すると女性客が「子どもが怪我したらどうするの!?」と怒鳴ってきたのです。
主人公は驚きつつも、謝罪をすると…。
謝罪中に現れたのは…
出典:lamire
主人公は謝罪し、弁償は必要ないことを説明します。
すると、後ろから女性客の夫が現れて「壊しておいてその言い方はないだろ、ちゃんと謝れよ」と注意をしてくれたのです。
夫の登場で女性客の態度は一変。
一方的に怒鳴られて謝罪するしかなく、モヤモヤしていた主人公は、女性客の夫のおかげでスッキリしたのでした。
謝ることが大切
お店の商品を壊してしまったときは、まずは謝ることが大切ですよね。
女性客の夫がしっかり注意してくれたおかげで、スカッとするエピソードでした。
※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。