COMIC

2023.5.27

義母「ご馳走なんてしてないわよ」嫁「え?」定期的に義実家で夕食を食べる夫…義母にお礼を言うと→『衝撃の事実』を知り唖然…!!【漫画】

皆さんは、家族の行動で許せなかったことはありますか? 今回は「母の形見を平気で売り払った父」を紹介します。


イラスト:モナ・リザの戯言

母の形見を平気で売り払った父

主人公は、夫と夫の連れ子である娘の3人で暮らしている専業主婦。
娘とは血は繋がっていないものの関係は良好で、穏やかに生活していました。

ところがある日、義姉が体調を崩して入院することになり、義母はしばらく1人になることに。
すると義母を心配した夫が、毎晩義実家で晩ご飯を食べてから帰ってくるようになります。

毎晩夫がご馳走になっていると聞いて、義母にお礼の電話をした主人公ですが…。

義母はご馳走していない


出典:モナ・リザの戯言

なんと義母からは「ご馳走なんてしてないわよ」という意外な返事が返ってきました。
義母が言うには、夫は毎晩仕事帰りに総菜を買って義母にご馳走しているとのこと。

さらに、義母の欲しいものを買うために亡くなった夫の前妻の形見まで売っていたことが判明。
勝手に母の形見を売られて泣きだす娘を不憫に思った主人公は、急いで夫が売った店に行って形見を買い戻すのでした…。

娘に見放されても当然

自分の母に贅沢をさせるために、亡くなった妻の形見まで平気で売ってしまうとは呆れてしまいます。
実の娘に見放されてしまっても自業自得の結果といえるかもしれませんね…。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点でのものになります。

NEW POST