COMIC

2023.5.23

洗濯物に大被害!隣人が餌をあげ、ハトが『大量発生』し大迷惑!→“大事になってしまい”ようやく謝罪!

皆さんは近所でのトラブルに巻き込まれたことはありますか? 今回は「鳩に餌をやる近所の住人」の漫画と読者の感想を紹介します!


イラスト:モナ・リザの戯言

『鳩に餌をやる近所の住人』

3年前に妻を亡くした主人公は、たった1人で暮らしていました。
ある日のこと、庭にきた鳩にエサをあげた主人公。

すると翌日、その鳩が友達と思われる鳩を連れてきたのです。
それから主人公は毎日のように増えていく鳩をみて、1人暮らしの孤独を癒すようになったのですが…。

鳩が増えすぎた結果…


出典:モナ・リザの戯言

1ヶ月後、鳩は大量に増え近所の人たちに被害を及ぼすようになりました。
役所からも注意されたのですが、主人公は聞く耳を持たないどころか言い返す始末。

そしてとうとう市の条例違反として、警察沙汰になってしまう事態に。
ようやく自分の行動の愚かさに気付いた主人公は、近所の人たちに謝罪をしたのでした。

読者の感想

1人になった寂しさを埋めるために、やってきてくれる鳩を可愛がる気持ちはわからなくないですが…。
近所のことももっと考えなければいけなかったなと思いました。
苦情に逆ギレして怒鳴り返してしまって驚きましたが、反省できてよかったと思いました。
(匿名)

広い家から妻も息子もいなくなり、1人暮らしがとても寂しかったのでしょう。
しかし、自分のとった行動が他の人の迷惑になるようであれば、改めなくてはなりません。
主人公の寂しい気持ちを埋めてくれるような何かが見つかるといいのですが…。
(48歳/女性/主婦)

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点でのものになります。
※実際に募集した感想をもとに記事化しています。

NEW POST