2023.5.09

結婚後に豹変した夫『あんな女ちょろい(笑)』→結婚前から計画していた”夫の狙い”に…妻は怒り心頭!

皆さんは、突然パートナーの態度が変わってしまったらどうしますか? 今回は「嫁を奴隷扱いする夫への反撃」と読者の感想を紹介します!


    (イラスト/モナ・リザの戯言)

    憧れていた結婚生活は…

    優しくて紳士的な男性にプロポーズされ、主人公は結婚することに。
    幸せな結婚生活を夢見ていましたが、結婚してから夫は豹変してしまったのです。

    主人公を家政婦のように扱い、身の回りの世話をさせます。
    そして少しでもミスをすると、深夜に長時間の説教をするのでした。

    それでも夫の要求に応えようと、努力をした主人公。
    しかしある日、夫が友人と電話しているのを聞いてしまいます。

    夫は「奴隷にちょうどいいから結婚した」と、主人公を見下した発言をしていて…。

    異常な関係に気付いた主人公


    出典:モナ・リザの戯言

    主人公は我に返り、この異常な関係を終わらせることに。
    夫に反撃を決意し、しっかりと制裁を加えるのでした。

    読者の感想

    主人公は他に頼れる人がいないということで、そのことを逆手に取ったとは…。
    このご主人、陰湿すぎてゾッとします。離婚はできないだろうという先まで読んだ上での結婚とは最低だなと思いました。
    (46歳/家事手伝い)

    まさか付き合っているときから嫁を家政婦のようにこき使う算段だったとは恐ろしい男性ですね…。
    「家事は妻に任せ、自分は遊びたいときに遊ぼう」という夫の本性を知れて良かったと思いましたが、結婚する前に見抜けてればと思うと残念です。
    (匿名)

    ※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
    ※実際に募集した感想をもとに記事化しています。