連載マンガ
2023.4.25
彼女が節約と健康志向にハマった結果#2
大人気マンガシリーズ、モナ・リザの戯言さんの「彼女が節約と健康志向にハマった結果」第2話を紹介します。 同棲している彼女は料理の腕前がなかなかのものでしたが、何に影響を受けたのか、ある日を境に「健康」を気遣うように。 それによって彼女の作る料理は味が薄くなり、肉も姿を消しました。 バリバリの体育会系仕事をする彼にとって、これでは物足りないため、彼女に直接相談することに。 彼女は「肉や卵は体によくない」としながらも、なんとか折れてくれました。 それから数日後、弁当に肉が入っていると期待する彼でしたが、それは肉ではなく、別の食材を肉っぽくアレンジしたもの。 彼女が意地でも肉を出す気がないことに気づき、彼はがっかり感が高まってしまいます。
呑みの場でのこと
彼女のことを愚痴る彼
過剰な健康志向は本末転倒
食生活改善を彼女に提案しても埒が明かないため、自ら料理を作ることにした彼。
すると彼女は「こんな身体に悪いもの、私いらない」と言い、まったく手をつけません。
加えてキッチンを女性の聖域とし、彼は自ら料理する手段さえ失いました。
彼は職場で思わずため息が出てしまいます。
そんな彼を気遣って、同僚が呑みに誘ってくれました。
呑みの場で彼女の愚痴が止まらない彼。
そんな彼に同僚は「程度が過ぎると命にかかわる」と忠告してくれました。
なんでも過剰になるのはよくないということです。
彼も同僚の意見に賛同しました。
モナ・リザの戯言さんのYouTube
(lamire編集部)(イラスト/モナ・リザの戯言)
本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。